障害者の雇用について

働きたいと願う 障害をお持ちの方へ。

ともに学び 働いてみませんか?

私たち「サスケ工房 板野」は、2014年11月「かかわる全ての人の可能性を創造し、常に進化し続ける」を理念に掲げ、パソコンを使用したCADの仕事をメインに、障害者就労継続支援A型事業をスタートいたしました。

現在では、たくさんの利用者様がお互いに助け合い、切磋琢磨し、日々業務にあたっています。

サスケ工房板野チラシ PDF

CAD講習会の案内 PDF


楽しく学んで 自立した生活を 目指しましょう。

現在、当事業所で仕事をされている利用者様のほとんどが、CADは未経験の状態からスタートしています。

パソコンや図面に興味があり、チャレンジしてみたいという方、まずはCADを体験してみませんか?

お気軽に問い合わせ先までご連絡ください。








上記が改装して,このようになりました。

現在、当事業所では同じ広さの部屋が二部屋あります。










一部屋には出窓が三つあり、観葉植物が置いてあります。

きれいに改装されて,働きやすい職場です。

お気軽に問い合わせ先までご連絡ください。








問い合わせ先:088−678−2545


就労継続支援A型(雇用型)

サービスの内容は?

――――――――――――――

企業で働くことが困難な障害のある方に対し、就労機会の提供、知識および能力の向上のために必要な訓練や支援などを行います。 また、雇用契約に基づき、最低賃金を保障します。


どのような方が対象?

――――――――――――――

企業等に就労することが困難な方であって、雇用契約に基づき、継続的に就労することが可能な65歳未満の方(利用開始時65歳未満の方)。


雇用における条件は?

――――――――――――――

週20時間以上勤務できる方。


inserted by FC2 system